CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

レッカーの最強(と思う)カード


スポンサードリンク

君も一度くらい経験あると思いますが

ツーリングや通勤の途中でバイク 止まりよったやん!

とか ぶつけて動かれへん

とか にっちもさっちも行かない状況

 

君ならどうします?

 

1 自力でどないかする

 

家や行きつけのバイク屋の近所ならどないか出来そうですが

えてしてバイクっちゅーのはそこから離れたところでそうなりがちです

 

2 JAFとか呼んで運んでもらう

 

最短距離でも相場は15000円ほどです

ちょっと痛いよね

 

3 任意保険に入ってるなら ロードサービス 付いてたりするのでそれ使う

 

これならタダで運んでもらえますね

ただ、任意保険に入ってない場合は当然不可です

あと、運んでくれる距離 保険によって様々なので確認しといてね

10kmまでタダ ってのが多いかね?

 

4 バイク屋にとりあえず連絡してみる

 

そんなお電話 まああるんですが 当店 一人でやってるので ほいほいと行けないわけで。

明日でも良い?

いや 今すぐ!

ちょっとお客さん待ってる作業中やし

ってなケース 多々あります

 

 

で、僕はというと 試乗中にプス とかいう事もたまにあってね

ニコスのロードネットカードってなクレジットカードにロードサービスのついたやつ

これがなんとも重宝してるんですが 調べたところ もう新規加入はしていないそうです

さらに調べると なぬ? もっとえーもんあるやん!

 

ってのが

https://www.jaccs.co.jp/service/card_lineup/teikei/aj.html

 

こちらです

これね もし君が加入しても僕には一円も入りませんので、どうぞ邪念なく以下を読んでください

 

何が凄いって 僕のロードネットカードは10kmまでタダ に比べて 50kmまでタダ!

こりゃ凄いですよ

どんな辺鄙な所にツーリング行っても まあ50kmあればバイク屋なり何かしらあるでしょ?

で、次にえーやん!ってのが 年会費が2200円なんですよ

年間2200円でそんなえー感じのロードサービス なかなかないですが もっと良いのが

年間10万円そのカードでお買い物すると その2200円すらタダにしたろやないか!

らしいです

Amazon楽天 ヤフオクなんかのお支払いをそれに切り替えるだけで 年間10万円くらい 買いもんしてない?

となると 実質タダで50kmのロードサービスをゲットできるってな

超優れものです

 

繰り返しますが、僕には1円も入りません

じゃーなんで そんなに押すん? と思うでしょ?

当店みたいな小さなショップは 「取りに来て!」「今無理!」

このやりとりがとってもしんどいんですよ

事故や故障したライダーは そりゃ困ってる

それをどうにも出来ない状況ってのがね 心苦しいわけです

ってなわけで、バイク屋までの運搬をできるだけ安く なんならタダで出来れば

君もバイク屋もえー感じにその工程はクリア出来るでしょ?

 

なんかあってからじゃー 遅いので 是非!早めにゲットしといてよ!

 

 

(僕が実際 加入して使ってみたわけじゃないので、一応リンクの説明は熟読してね)