CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2021/6/26〜27 淡路島ツーリングの模様と 次回ツーリングのお誘い


スポンサードリンク

 

ここでも告知致しましたが

淡路島ツーリングの模様です

「お前のツーリングなんか興味ないわい!」

ってな人はスルーで。

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210628114211j:image

いつもの足に使ってるYZF

この日に向けてドライブレコーダー付けたり 用意してましたが

やっぱりね!

僕がツーリングを言い出すと 絶対に雨が降ります

この土日も見事雨予報

雨の中 積載ゼロのYZFにリュック担いで 荷物びしょびしょになって

とか しんど過ぎる!

ってなわけで 急遽 委託販売中のKTM

オーナーに許可を頂き コイツで出発!

着替えやカッパも楽々入る

お土産も入る

荷物は雨から守られる
そして ツーリング仲間の荷物も空いた場所に入れれる

絶対イライラしない加速性能

YZFのように 手首とか腰とか痛くない

最高の一台です

家の近所の大開インターで エストレア水川さんと合流して2台で出発!

雨はまだ大丈夫そうです
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114204j:image

西宮から出発のV-MAXしのちゃん

寝坊で遅れてきたハーレーゴリさん

と、京橋パーキングで合流して4台で明石大橋 渡ってます

まだ雨は大丈夫!

最高ですやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114143j:image

エストレアもブリブリ走ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114121j:image

橋を渡って観覧車のあるサービスエリア

混んでたので何も食べません
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114058j:image

降りてすぐの絵島ってやつです

何やらパワースポットらしいので 商売繁盛をマンマンしてると

その横にステーキ屋さん

ゴリさん「ここで肉食うか!」

僕「ちょっと見てきますわ」

「あかん!1万円超える!」

ツーリングの昼飯には無理な高級店でした。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114124j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114047j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114208j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114156j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114113j:image

プラン担当の水川さんが調べてた景色の良い温泉も食いもんもあるよ 

ってなところ行って そこでランチします

サービスエリアとうってかわってガラガラ
ほんで食券制のあまり味には拘ってません ってな雰囲気ですが
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114050j:image

淡路バーガー
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114107j:image

鯛丼

うまいやんか!

淡路島に来て サービスエリアの密はいやん ってな人

ここはオススメです

http://matsuho.com


f:id:CustombikeLIGHT:20210628114117j:image

イザナギ神社?

日本はここから出来たらしいです

嘘やん

ですが 一応 チビが志望校に合格出来るようにマンマン しときます
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114110j:image

淡路島の西海岸をずーっと南下します

淡路島ってね 大阪からツーリング

ちょうどいい距離で行く人のお話 よく聞きますが

どーでしょーねー

その1/3くらいの人は白バイに切符切られた ってな報告を受けます

海を右手にまーまーなストレートがあったり ちょっとしたクネクネワインディングがあったり

そりゃ アクセル 回しちゃうよね ってなところにしっかり見張ってたりするんでしょう

おーこわ ってな感じで回したい欲を抑えて チンタラ向かったのが

鳴門大橋を一望ってな展望台です

まだ雨は行ける!
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114200j:image

で、宿泊担当のしのちゃんが抑えた民泊っちゅーんですか?

見た目 古い民家で、無人です

勝手に入って 勝手に寝て  掃除して出て行け

みたいなね

これが外見とは裏腹に中は綺麗 広い

近所のスーパーで買い出しして 置いてたホットプレートで肉焼いたり

快適な宿泊施設でした

https://www.booking.com/hotel/jp/awaji-egaonoie-in-sumoto.ja.html

一泊8500円なり

 

で、程よく酔っ払ってる時に

登場!GSXR1000の原さん

「仕事終わったら行くわ!」ってな途中参加でしたが

原さんの登場で楽しい飲み会になりました

彼の自虐を踏まえたエロトークは男子なら誰しも虜になるはず!

 

と、泥酔して1日目を終えましたが、雨もカッパいらんわ程度の小雨で済んで

淡路島 満喫しました
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114139j:image

朝 やっぱりちゃんと綺麗に掃除しないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114135j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114149j:image

お世話になった宿を後にします

グッジョブ!しのちゃん!
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114132j:image

1日目に気になってた 卵プリン

帰りに行こか ってなわけで 
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114102j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114152j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114128j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210628114146j:image

まーまーな列を待たされて 家のお土産と ここで一個食おーや

これね 卵を中がプリンになるまで振り倒して作ってるらしいです

卵の上の方を割って 付属のシロップをかけて食います

二日酔いのおっさんの口には ふーん くらいのもんでしたが

キャピってる女子には良いかもね

https://kitasakatamago.co.jp


f:id:CustombikeLIGHT:20210628114054j:image

こんなキティーちゃんの巨大施設も道沿いにありました

おっさん5人でモチ 立ち寄ってはいません

 

 

と、淡路島

行ってきましたが、僕の淡路島の感想です

まず 第一に 一般道の道が狭い!

片側二車線の道 ないんちゃう? 知らんだけ?

今回走った高速以外の道は全て一車線でした

で、島民の運転 実にゆっくり

一車線の道を前に走る車がゆっくり過ぎてKTM君 常にノッキングを気にしながら走ってました

でねイライラしてきて オリャってな追い越しすると そこには先の通り

白バイ様がいたりするんでしょーから

あんまりね ぶっ飛ばしたいんじゃ!ってなライダーには 淡路島の一般道

向いてないかもね

 

で、食いモン

ツーリングなんざ バイク乗って土地の美味いもん 食いに行くんじゃ!

ってな人が多いんじゃーないですか?

今回のツーリングで立ち寄った全ての飲食が美味しかったんですよ

あるじゃないですか?

観光客をターゲットにした どっちゅー事ないもんを結構な値段で提供するってな施設

今回はお値段もそれほど高くなくて しっかり美味しいもん 頂きました

海の幸も 淡路牛ってのもあって グルメなライダーには向いてるかもね

 

次に 立ち寄りスポット

チビや彼女と来るなら楽しいよね ってなスポット 沢山あります

オッサン達とツーリング ってなスポット

景色の良いところや 美味しいお店も多いです

 

まあ絶対無理でしょうが

海岸沿いをマン島のように 速度制限なしにぶっ飛ばせる日を年1でもやってくれれば

バイクの聖地になりそうですよね

 

 

ハーレーのゴリさんは最年長ですが みんなに気を使って

ゆっくりでも オリャっでも 柔軟な走りをしてくれます

晩飯の食材費 出してくれたし!

ありがとうございますね

 

V-MAXのしのちゃんは いつも僕の「旅館 えーとこ やっといてや!1万円以内で!」

の難題を超える形でいつもクリアーしてくれます

おっさん達の中で最年少ですが しっかりモンです

 

エストレアの水川さんは 「寄り道プラン 担当な!」

の難題  

道中 行き当たりばったりのツーリングで 色々提案してくれる

彼もまたしっかりモンです

一番非力なバイクで さらにETCも付いていないので メンバーに気を使ってますが

そんなモン どーでもえーお話でね

それにイライラするメンバーは一人もいません

いるとすれば、もうその人は一人でツーリングして下さい

いつも書きますがね 一番して欲しくないのは 無理して事故る

これツーリングが中断になったりしますから

急がば回れってなモンですよ

 

途中参加のGSXR1000 原さんは、今回このブログで参加者募集して

途中参加でもえーなら ってな感じで初参加でしたが

彼の存在感は大きく 夜の飲み会はもう彼なしではいれない体になっちゃいました

帰りの高速では飛ばす飛ばす!

KTM君 ハンドルがブルブルしてビビリミッター全開の僕を置いてかっ飛ばしてました

やるやん!

 

KTMの僕はというと 全てのプランを丸投げするってな 丸投げ担当ですが

しっかりとね その人の適性を見定めて 遂行してくれるであろう!という

人を見る目 ある事を 今回も実証いたしました

 

最終休憩所の京橋サービスエリアでは、

「次は伊勢で牡蠣 食いたない?牡蠣って何月?」

「10月くらいやろ」

「ほな10月 伊勢ツーリング!」

決定しまして

大体のルートは 大阪から龍神 太平洋に出たら東に向かって伊勢!

帰りは二日酔いですので 高速に乗ってシュッと帰ろか

みたいな感じです

高速道路に乗れる250cc以上のライダー!

ETC? イランイラン 付いてない人 いるので

俺 すり抜けせーへんし 速度も遅いで? そんな恐ろしい事 誰も望んでません!

酒苦手? 飲まない人も数人いるのでOK  OK

海の幸 苦手? ゴリさんも海のもん 食いませんからOK  OK

エロトークが大好き?  次回も原さん 参加なので 心ゆくまでどうぞ

次は 是非 一緒に!

 

2021     10/16〜17

参加なら宿泊担当のしのちゃんが助かるので どうかお早めに!

 

light@zeus.eonet.ne.jp

まで!