CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

隼 初期型 フェンダーレスとか


スポンサードリンク

常連さんのMさん

前回 FRPフェンダーレスキットを買ってきて

「塗っとけや!」

塗り上がったので付けていきましょうか

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220625165626j:image

しかし ノーマルはブサイク!
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165623j:image

同時にカーボンにチロっと傷のあるミラー

これね カーボン部分と鏡部分が別売りなんですよ

「鏡部分は無事やから、綺麗に外して付け替えとけ!」

こんなもん 割れそーやん

慎重に慎重に ちょっとずつ隙間を開けて その隙間にパーツクリーナー ブチブチにほりこんで

ドライヤーで炙りながらちょっとずつ!

次の瞬間 パキスタン

ううう   ごめん Mさん

こんなもん 外せる整備士 この世におる?
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165601j:image

とかしながら フェンダーレス 付けたぜ!

ついでにグラブバーも同色に塗ってるぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165608j:image

ミラーはというと

「しゃーないわ!また買っとくよ!」

ってなわけで 自分で貼り付けれるように カーボン部分だけ変えときます

鏡が届き次第 これで自分でペタっと出来るでしょ?

ごめんよ〜 Mさん
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165612j:image

「ヨシムラのタンデムステップ 磨いとけ!」

ってな前回のご依頼で ブラストからの磨き しましたが 取り付けてみると

なんという事でしょー

カウルに隠れて「YOSIMURA」が見えません

1万円のパンツ履く 的な?
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165605j:image

完成!

フェンダーがシュッとするだけでかっちょ良いやん
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165620j:image

で、実際塗ったフェンダーレス

テールランプの下 ちょろっとしかよく見えません

結構な面積 結構な塗料使って塗ったのに!

ちなみについでにテールランプとウインカーもLEDに変わりました
f:id:CustombikeLIGHT:20220625165616j:image

前のプラのブサイクスマホホルダーから RAMマウントってやつに変わりました

お高いですが簡単で安心です

キャンプ部顧問もこれ付けてますが もう何年も問題なく使ってるので 結局安くつくのかもね

 

ブサイクホルダーはちょうどそこにいたツーリング部のしのちゃんのV-MAXに付けて喜んでました

 

とね ちょっとずつ自分の気にいる形に変わっていく隼君

毎回Mさんのそれを眺めるニヤケ顔がとっても好きです