CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

否定されるべきライディング


スポンサードリンク

複数台のツーリング 行くとね

顕著に見えますが

バイクの乗り方ってそれこそ千差万別でしょ?

 

前に何かおると抜きたくて抜きたくて我慢出来ないライダー

車と一緒にお行儀良く並んでるライダー

コーナーでさらに加速するライダー

しっかり減速する安全ライダー

 

色々ですが 余程危険でない限りは人のライディングにゴニョゴニョ 普通は言いませんよね

っちゅーのも 人に垂れれるほど自分のライディング 100点満点?

そんな人 おる?

なんですが いるよね〜

 

ぶっ飛ばすライダーが「トロいんじゃ!」

トロこいライダーが「危ないんじゃ!」

 

ほっといてよ

複数で走るにしても 絶対前について行かないと ではないしね

僕が前なら所々でタバコ吸って待ってますゆえ

のんびりマイペースで走ってね ってなもんですよ

 

何でそんなに人のライディングに何か言いたくなるの?

それで自分のライディングが肯定されるの?

君以外のライディングは全て認めれないの?

 

とか思う事も間々あったりしますが

唯一 否定される乗り方と断言できるのは

結果 事故する人!

「うっかりしとってん」

「突っ込んできやがってん」

「道が急にな!」

と自分のライディングを必死で肯定してますがね

それら全てクリアーするのが上手なライディングとちゃう?

 

道の突っ込んでくる車 全員に当たってたら君は今 生きてないでしょ?

道の凸凹や水溜りに全てヨレヨレになってても君はもういないよね

うっかりは もう論外ですが

自分のスキルを超えた速度や調子の乗り方はいずれそーやって大なり小なり結果が出ちゃうよね

 

トロこくてもしっかり事故する人はもっとチンタラ走るべきでしょ?

速くても事故らないライダーでも ハートにいつも「明日は我が身」ってなブレーキは要るよね

 

って事は?

そう トロこくても速くても

人の運転に云々ゆーてる暇なんてないわけですよ

僕も君も100パー事故らんライダーではないからね

とにかく自分が事故しないように必死のパッチであるべきでしょ?

人にゆーてて自分が事故すると不細工極まりないしね

 

亀くんがウサギ君を見て

「あんなに飛ばして危ないな〜 アホちゃう?」

と思っててもね

ウサギ君は自分のスキルと向き合いながら要所要所ではしっかり減速してボケが突っ込んでこないか

道はフラットか ドライか

自分の感覚はしっかりしてるか

冷静に考えてたりするんじゃない?

 

ウサギ君が亀君を見て

「トロこいの〜 もっとメリハリ持って走れよ!」

と思っててもね亀君自身は

自分のスキルを熟知して絶対安全な速度をキープしてね

コーナーやすり抜けでも速くより安全に!

それが結果 速いんじゃい!と思ってるよね

 

どっちもライダーでしょ?

どっちが優れてるでもないでしょ?

人の批判ばっかりしてんと

まずは君の直近の事故や ヒヤッと体験

ここをしっかり見てくれよ

 

もっとバイクって楽しいもんだと僕はね

思うわけですよ

人にダメ出しして された方が「ありがたい!」

と思う?

アホなん?