CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

E4マークの超小型ウインカー 車検通る?


スポンサードリンク

こんにちは

Custom bike LIGHTの木野です

 

今回もウインカーですが 今回はちょっとお高い


 

 

これがねお値段以上の働きをかまします

常日頃から ウインカーの面積は7㎠と書いてるじゃーないですか

全然足りてません

f:id:CustombikeLIGHT:20190803202446j:image

こんなに小さいんですよ

でもね レンズにE4マーク これがあると小さくても車検 通るらしんですよ

今回カスタム依頼をくれたお客さんがこのウインカーを指定してね

初めて知りました

そんなんあるんや

 

で、実際に車検に行くと

検査官がレンズをまじまじと見てます

「あるやろ〜E4マーク」

「確かに」

なんだか心なしか悔しそうな検査官

でね聞いてみると 最近E4のバチモン あるらしいんですよ

「それ どーやって見分けてるん?」

バチモンはマークがいびつやねん」

ふーん

まーね 1万円もするこのウインカー バチモンではないでしょーよ

 

で、このウインカー ハーレーのスイッチ下につける事を前提としておりまして

左右でステーの形が違います

これを他車種 および別に場所に取り付けるためには

f:id:CustombikeLIGHT:20190803203308j:image

こんな感じで左右違うステーを作る必要があります

ゆーたら左右形状の違うウインカーをプラマイゼロにするステーね
f:id:CustombikeLIGHT:20190803203311j:image

今回はフォーククランプ部分です
f:id:CustombikeLIGHT:20190803203305j:image

ドンピシャで左右同じ位置にしないとね

 

 

youtu.be

この動画にあるように E4マークだからって 特別明るいわけでもありません

明るさだけなら最近のチャイニーズと同等くらいですかね?

ただ 車検に合格するこの超小さなウインカー

 

これはいいものだ!