CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

中国 バーエンドウインカー 使える?


スポンサードリンク

こんにちは

Custom bike LIGHTの木野です

 

今回はお客さんの依頼があって取り付けた

バーエンドウインカーの詳細です

 

これなんですがめっちゃ安いでしょう?

 

こんなもん普通は1万円はします

それが2千円弱!

すごい世界になりましたよ

で、届いて取り付けます

f:id:CustombikeLIGHT:20190803194943j:image

今回はバーエンドにも付けますが後ろにもってなわけで ちょいっと加工して付けました

これね 配線が3本生えていて

一つはアースです

一つはオレンジ

一つは白に光る配線でね

白を常時点灯に配線すると いっつも白く光ってます

ただ、オレンジをウインカーに接続してウインカーを出すと

オレンジと白が交互に点滅します

んーー

そーですか

ですので ノーマルスイッチにウインカーを出した時 電気をシャットする配線のある

車種は ウインカー出してる時は白を消せますね

ホンダで言えば 左がオレンジ シャットするのはオレンジ白の配線です

右は水色と水色白の配線ですね

それがない車種の場合は 割り切って白を使わない!

もしくは白だけ使ってウインカーに使わない!

ってことになりますね

今回僕が使用したのは オレンジのみです

 

で、気になる車検は 面積が小さくて通りません!

今回のSRは これも付けて 別のウインカーも付けて車検に行きましたが

検査官いわく

「ウインカーが何個ついててもいい でもな それぞれが7㎠以上ないとダメ!」

らしいです

知らんかった。。。

何個も付けてその合計じゃーダメなのね

というわけで 車検には全く邪魔にしかなりませんが 実はそーでもなかったりします

それがウインカーではなく サイドマーカー ってな名目にすると

左右で一個ずつはOK!

らしいです

ですので車検場では 後ろのこれの配線を外してパスした次第

 

耐久性の方は また報告しますが

光り方 結構綺麗です

 

youtu.be

この動画に前後共点滅させてますが 綺麗ですよね

 

で、取り付けはバーエンドキャップと同じ要領で締め込んでゴムを太らせてってな方法ですが

ものが軽いので充分固定されます

 

「これはいいものだ!」

かどうかは耐久性も含めて未知数ですが これが壊れなければ 充分使えますね!

 

 

追記!

 

これを取り付けて 100キロちょい走ったSR400

4個中 1個が点かなくなりました

 

やっぱりねー

そーでしょーねー

という事を覚悟なり 祈るなり 壊れてもすぐにリカバリーできるような取り付けなり

考えてくださいね