CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

HONDA X-4 ライトステー完成!


スポンサードリンク

ってな感じで牛歩の如く進んでおります

依頼者様には申し訳ない限りですが その分 頑張りますよ

HONDA X-4 フルカスタム! - CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

の続きです

 

f:id:CustombikeLIGHT:20190824190815j:image

まずは依頼者様がゴーサインを出しましたライト

これに平板と丸棒を曲げた物 引っ付けてステーを作ります

フォーククランプのステーならすぐに終わる作業ですが

この依頼者様 丸棒を多用したクラシックスタイルがお好みのようなので

かなり手間ですが頑張って作っていきましょう
f:id:CustombikeLIGHT:20190824190812j:image

で、アンダーブラケットとライトステー これまた曲げた丸棒二本でドッキング
f:id:CustombikeLIGHT:20190824190833j:image

固定自体は10ミリボルト一本ですが 下の90度曲げの部分が回り止めになります

f:id:CustombikeLIGHT:20190824190829j:image

付けるとこんな感じ

絶対に折れない 絶対に回らない片持ち風ステーが出来上がりました
f:id:CustombikeLIGHT:20190824190820j:image

こっちから見ると二本のアームが見えます
f:id:CustombikeLIGHT:20190824190825j:image

こっちから見るとステーが見えません

えーやんか!
f:id:CustombikeLIGHT:20190824190807j:image

まだまだやることは山積してますが 一個一個えーモン 作って行くぜい!