CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SR400 令和カスタムの今


スポンサードリンク

フルカスタム依頼の返事待ちや 一般修理の合間に 一応は進んでますよ

前の記事はこちらですが

SR400 令和カスタム 始動中!! - CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

 

一個前の投稿の通り 行き詰ってますが

それまでの経緯は

 

f:id:CustombikeLIGHT:20190822203050j:image

ガーターフォークの動くアーム 仕上げ用のちゃんとしたやつ 作ろっと

分厚い鉄板を4枚 気が遠くなってます
f:id:CustombikeLIGHT:20190822203030j:image

超精度で穴開けて

寂しいから 中途半端な飾り穴 開けてみよっと

で、付けようと思ったら ワッシャがない!

14ミリのワッシャ コーナンに売ってない!

Amazonで注文しましたが 一向に届きません

まーえーか

急がんし
f:id:CustombikeLIGHT:20190822203026j:image

今回のテーマ うっすら僕の頭には思い浮かべてます

まずはそれに向けて骨を作ります
f:id:CustombikeLIGHT:20190822203037j:image

タンクの後ろのマウントですが それだけではありません

シートの前側のマウントも兼ねますので 強度 めっちゃ付けときます
f:id:CustombikeLIGHT:20190822203034j:image

で、サドルシートが付くようなめっちゃ強度のある骨 作りました
f:id:CustombikeLIGHT:20190822203047j:image

これよこれ!

最近インスタでもよく見ます

シートがチョン ってなスタイル

どこの国で流行ってるんですかね?

ワールドワイドなん?

とりあえずは これで座ってみましたが ビクともしません

でもね これ 折れたら そら恐ろしい事しか頭をよぎりません

モーチット 強度 欲しいね〜

みんなどうしてるんでしょーね

板バネの上にシート置いてるとか?
f:id:CustombikeLIGHT:20190822203022j:image

と思ってたら エンジン修理のSR

盆休みでメーカー休み

めっちゃ急いで直せと。。。

部品どりになってしまいました

っちゅーか その前にも部品どりされていて もーその部品買うより中古エンジン買う方が安いんですよね

カスタムの前に まずはエンジン どーにかしないとね

は〜