CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SR400 令和カスタム 始動中!!


スポンサードリンク

 f:id:CustombikeLIGHT:20190614182440j:image

平成から入庫してたんですが

もーね邪魔で邪魔でしゃーないところに鎮座してるんですよ

っちゅーわけで いっちょ 令和に入って 初フルカスタム

やってみよう!

f:id:CustombikeLIGHT:20190614182510j:image

まずは剥ぎ剥ぎします

f:id:CustombikeLIGHT:20190614183236j:image

ここまでは平成に終えてまして これ 動かせないでしょう?

奥の作業台に行くのに いつもまたいで移動してたんですよ

でね 最近は一般修理と依頼のバイクばかりカスタムしてます

なんともありがたい話なんですが

こんなんちゃう! 

作りたいように作りたいねん!

合間を見て チンタラ進めてまいります

 

f:id:CustombikeLIGHT:20190614182507j:image

なんかバランスがね 普通すぎるんですよね

で、ガーター 長すぎるので 切って短くします
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182523j:image

もーやってまえい!

シートレールを根本から切って なんともシンプルなバイクになりました

行き当たりばったりのようで そうでもないんですよ

スイングアームを伸ばして ネックからリアのアクスルシャフトまで

真っ直ぐライン

これをゲットします

その為にはタイヤも変えとかないとね

背の高いやつ 付けてます

f:id:CustombikeLIGHT:20190614182448j:image

まずは中にジョイントするパイプを溶接して

そこに延長のパイプを突っ込みます

f:id:CustombikeLIGHT:20190614182501j:image

 それをスムージングして ロンスイ完成
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182451j:image

さらにメインフレームからまっすぐ伸びるようにサスのマウントを

作って 今回はヤフオクで中古のFTRサス 100円!
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182458j:image

なんか飽きてきたので スプロケットカバー

ブサイクやし カットしよっと
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182516j:image

穴とかも開けました

いやー好き勝手出来るって良いですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182520j:image

スイングアームの補強を作って そこにリアサスの後ろ側をセット

えー塩梅になりました

次はタンクですが 倉庫にあった これなんのタンクやったけ

忘れました

f:id:CustombikeLIGHT:20190614182454j:image

なんか普通すぎる

オリャ!

向こうが丸見えです
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182513j:image

ニーグリップなんてしませんが 細くなってるとカッコいいかもね
f:id:CustombikeLIGHT:20190614182504j:image

蓋して あとは溶接 スムージング パテ

 

次の更新はいつのなるのか!?

僕にもわかりません