CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

HONDA BROS400 悩んでます!


スポンサードリンク

f:id:CustombikeLIGHT:20190822195255j:image

今 当店の在庫にブロス400と650 2台あります

というのもね ブロスマニアのお客さん 3台持ってまして

もー650  1台にすると

いる部品を移植して 余った分 あげる

ってなわけで 部品取られた400ブロス君

これね 毎日の出し入れがとっても億劫なんですよ

フォークジョイントを付けてサイドスタンドでは 寝まくるんですよ

狭い当店にとって 寝まくるバイク とっても邪魔です

でね 一般修理の山を越えて 閉店まであと2時間

抱えているフルカスタム やりだすとかなり時間がかかるので

これは! ブロス!邪魔にならんように ちょっと邪魔なもん 外したろ!

 

f:id:CustombikeLIGHT:20190822195234j:image

この写真でも 寝まくっているのがよくわかるでしょう?

詰め詰めに詰めないと 全部バイク 店に入りませんから 邪魔なのがお分かり頂けると思います

フォーク 突き出したら?

まーまー
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195241j:image

と いつになく高速で動く僕

フォークジョイントを外して さらに突き出しました

僕は突き出しってのがあまり好きではないので これで車高のバランスを見て 仕上げる時には

ショート加工はしますがね

で、セパハンをまた別のやつ付けて

さらにさらに 以前 お客さんに貰った中国フロントタイヤ 付けてみました

マッチョ感が増しました
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195259j:image

もともと120がついてたんですが まだワンサイズ上げれそうやん

そーいや 前になんかもーたなー

モーターショーにね 出品してた中国メーカー

モーターショーが終わると展示品 持って帰らずに捨てていくんだそうです

値段が値段ですから 持って帰るより捨てる方がお得なんですかね

それをうちの常連さん すかさず「捨てるならくれや!」

とね 大量に貰ってきたそうで 自分の欲しいもんは省いて 余ったタイヤ

10本ほど 当店に寄付していただきましたが

来るお客さんに 「中国タイヤあるで」ゆーても誰も付けてくれません

まあ サイズ感がわかればね良いんですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195245j:image

んー 140 行けちゃう?微妙なクリアランスです
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195230j:image

わざわざ中国っぽい部分を色塗ってます

そんなにアピールしないでほしい!
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195248j:image

で、後ろのシートレール ボルトオンで外れるやん!

となれば外してまうやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195237j:image

タンクの後ろマウントは無くなりましたが

これ めっちゃえー感じ!
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195252j:image

しかも片持ち!

うずいてきた。。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20190822195228j:image

やりかけのSR君はどーなったかというと 一般修理で手付かずの上

前にエンジン修理のSRのお客さんの部品どりとなりました。。。

でね その前の修理でもフライホイール 部品どりしてるのを忘れとった。。。

オーノーウ

またエンジン買ったら 再始動しますから もーちょっとここにおってくれい!

 

一般修理して 依頼のフルカスタムして その合間に ブロス君

触りたい!

タイトルの「悩んでます」ですが 実は答えは決まってたりします