CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

狭い日本 急ぎ倒して次のスッテプへ


スポンサードリンク

「  せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」

僕の大嫌いな言葉です

 

ションベン漏れそーやねん

大好きなあの子に会いに行くねん

ラグビーの試合 はじまるねん

 

それぞれ 急ぐ事情ってもんがあるわけですよ

狭いも広いもないわい! 

それを いちいち 「どこへ行く」? は?

ほっとけや!

ってなもんですが、まあ急いでいる時に一番適した乗り物

これがバイクになるわけですよ

 

並ぶという行為がとっても嫌いな僕は 通勤はほぼバイクです

車の間をヒョイヒョイっと すり抜けて 並ばなくても良い

それが 僕の中に置いて バイクの最大と言ってもいいほどの魅力の一つです

でね 待ち合わせの時間に遅れそーや  とか

便意が襲ってるぜい! とか 

そんな時に車なら渋滞に巻き込まれて 遅れたり漏らしたりするシーンでも バイクなら間に合った〜

ってなケース 経験ない?

 

そんな パンツを汚すかどうかわからない状況で

「そんなに急いでどこへ行く」

言われると なにゆーとんねん ってなるでしょう?

 

あとね これまた多いケースであるんですが

複数台でツーリングとか行くでしょう?

で、まあダラダラ走るのもシンドイので オリャ っとか行ったりする場面もあってね

そんな時に張り合って走る相手もいたりします

となると 目が三角になってきて オリャリャー! 走りますよね

コーナーやすり抜け シーンによって違いますが 運良くね 圧倒的な差を持って勝利する

次の信号や休憩地点で その張り合ってきた相手がシールドをあげてこう言うんですよ

「そんなに急いでどこ行くねん」

イヤイヤ

お前も途中まで張り合ってきたやないか

それを勝てないとなると 急いでないフリ? 

もう 君に出来ることはその負け惜しみのみ?

ってなライダー いますよね いない?あ そう

 

大体ね 僕のようなライダーは常に急いでるんですよ

別に待ち合わせもしてない ウンコも漏れそーではない

そんな時にもね

だって それがバイクの特技なわけですから それを使わないってのは

僕の選択肢にはありません

早く現地に着くとそれだけゆっくりできるでしょう?

また違った作業を数分だとしても早く進めれるでしょう

とするならね 人生の単位で見てみてよ

早く早く 次のアクションを起こせるバイク乗り

濃度でいうとどう?

車の中で無駄な時間を過ごす人と 無意味な移動に時間を消費しないバイク乗り

全然 違ってくると思いませんか?

「せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」

そう聞かれたら こう答えてください

「次のステップじゃい!」

 

ってな信念のもと 今朝もバイク通勤で店に来て この無意味とも思えるブログを書いてたりしてますがね

 

ただね ゆっくり走るのが大好きなライダー

お客さんでも多いです

すり抜けなんかほとんどしません

コーナーはゆっくりパスします

自分より小排気量車に抜かれてもどーも思いません

ってな人ね

僕とは真逆のバイクライフを送ってますが どっちかっちゅーとね

実は バイクの魅力を僕より知るのは こういったライダーなんだろうと思いますよ

風が好きやねん 鼓動が好きやねん 道行く人達からの視線がたまらんねん

 

ライダーの数だけスタイルがあるのでね

やっぱりそんな多様性のあるバイクってのは それに関わるってのは

一生のお仕事にするに値するとね

今の最高の季節には思ったりもしますよ

 

 

 

ってな なんでもない長いつぶやきみたいな 今日のブログでした