CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

たまには一人で走ります


スポンサードリンク

 

昔ね

当店は地元の和歌山のおじいちゃんの農機倉庫から始めました

もー和歌山いやじゃ!族ばっかりやないか!と大阪に移転しましたがね

和歌山で培ったものや経験した事 大きなものでしたよ

で、時は流れ  おじいちゃんが死んで その和歌山の倉庫を相続した親父

「倉庫 えーよーに使え」

「大阪から和歌山の倉庫 使わんし 人に貸す?」

っちゅーわけで ジモティーに出してたんですが

それ  いっぺん中見せろ  との事で 一人バイクを走らせて

古巣に戻ったわけです

 

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20211005134908j:image

高速をぶっ飛ばして 紀の川サービスエリア

Tシャツに革ジャン

超快晴

絶好のバイク日和やん

気持ちいいぜ!

 

で、見事ご成約頂きまして

ちょっと 一人で思い出散歩 してみよっか
f:id:CustombikeLIGHT:20211005134903j:image

16でバイクに乗って 毎日?ってなほど行ってた片男波

久しぶりに行ってみると なんだか整備されて綺麗になってます

焼きそば食うとことかあるやん
f:id:CustombikeLIGHT:20211005134905j:image

昔は 夜中に行って 海に石を放り投げると 何とも幻想的に夜行虫?がキラキラと光ってたんですよ

今もいるのかね?

昼なのでわかりません

 

ちょっと表情は変わりましたが、ゆきちゃんとよく見た海は今も健在でした
f:id:CustombikeLIGHT:20211005134911j:image

雑賀崎 ぶっ飛ばしたろか!

ってなもんですが トロこい軽トラに捕まって チンタラ峠 走ってきましたが

なんだか洒落たお店がチラホラあったりしました
f:id:CustombikeLIGHT:20211005134901j:image

高校生の頃 北高から帰りにわざわざ遠回りして、油売ってた ぶらくり町

大阪で言う 心斎橋ですが

なんという事でしょう

日曜日にもかかわらず シャッター街

30年の月日で、こーも変わっちゃいますか。。。

ゆみちゃんと行った喫茶店はまだポツンと残ってました
f:id:CustombikeLIGHT:20211005134913j:image

ぶらくり町を歩いて南下すると川沿いにあった映画館

チカちゃんとよく食べたカレー屋もろとも潰れちゃってます

 

とね

バイク屋のブログ?

みたいな今日の内容でしたが

っちゅーても僕もライダーですから

 

たまにはこんなセンチな一人旅 する事もあるんですよ

 

もうね過去最高?ってほど修理やカスタム依頼が殺到して

騒がしく慌ただしい大阪から一人抜け出してね

 

君も一度田舎に一人 帰ってみれば?

それ バイクだとなぜだか センチ度が増すような気がします

 

数十年前の風を肌で感じるからかね?