CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

快適な風呂


スポンサードリンク

今日はお風呂のお話

 

 

整備士ってのは まあ汚れ仕事です

現場仕事の中でも 泥や砂利に加え

油ってのが追加されてお仕事終わりにはまあマックロケッケになったりもしてね

またその油汚れってのがしつこいわけですよ

 

ってなわけで 僕は帰宅すると何をおいてもすぐに風呂に行きます

嫁がどーでもえー話をしてても

「風呂上がったら聞くわ」

と半分無視する形で風呂に向かいます

 

で、最近よくテレビで見るのが

ミクロやナノのシャワー

見た事ない?

マジックで手に落書きして シャワーかけたら消えてるやん

みたいなやつ

別にね 爪の間が年中黒いとか 気にしませんし

洗って落ちない汚れは 布団やソファーを汚すものでもない と諦めていますが

シャワーヘッドを変えるだけで、それが軽減されるとえーやん

ってなノリでやってきたのが

f:id:CustombikeLIGHT:20220818225505j:image

リファ ファインバブルS

ってやつです

気になってる人もいるんじゃないですか?

これが月々500円とな?

行っとこかい!

ってなもんで嫁に言うと

「アホか!一括で3万やろ?買ったろやないか!」

男前!

 

で、我が家にやって来て2ヶ月ほどのインプレッションですが まあ劇的に油が落ちるやん!

ってなもんではないです

そりゃ石鹸でガシガシに洗っても落ちない汚れがシャワーでスルッと落ちる

もしそんな事があれば人体に何かしらの悪影響もありそうちゃう?

で 買ってから知ったんですが これがハゲに効くとな?

っちゅーてもそんなもん検証しようもないのでそれもあんまり期待はしてません

 

そんなことよりも このSタイプは切り替えが付いてて 水圧をコントロール出来ててね

今までのシャワーより水圧がかなり強力になりました

これはとっても良い!

その上 検証は出来ませんが ファインバブルで綺麗になってるとすると良いよね

3万円の価値があるのかどうかは分かりませんが 後悔のない選択だったと思うわけですよ

 

でね 盆休みにチョイっと京都に旅行に行って そこでお泊まりしたホテル

いたって普通の風呂だったんですが そこに置いてる椅子

これがなんとも楽チンやないか!

普通のそれよりも背が高くて 足腰の痛い整備士には超楽チン!

さらにちょろっとついてる背もたれ部分のおかげで 石鹸でぬるぬる状態でも椅子から滑り落ちる心配が皆無になってるやん!

これは良いものだ!

とねチェックアウトの時に

「めちゃ良かってん どこの何?」

と聞いて楽天で発見!


 

 

やって来たのが左のやつ

f:id:CustombikeLIGHT:20220822165151j:image

右の普通のより背が高いでしょ?

これが超良いんですよ

ボケーっと座って ファインバブルのミストを浴びてる今日この頃です

 

ってのも こればっかりは使ってみないと自分にフィットするかどうか分かりませんよね

 

なんですがね 整備士にとっての風呂は 1日の第二ラウンドの区切りです

ドロモケ状態から フレッシュになってからソファーに座ってテレビ見たり チビと遊んだりするわけです

整備士でない君もそーではない?

その区切りが気持ち良いか悪いか

快適かそうでないか

で、それが一回の投資で長く使えるかどうか

これってね 毎日入る風呂

大袈裟にいうと 人生にとって結構ポイント高い気がするんですよね

 

どうぞ風呂を軽視しないで、快適に過ごして頂きたい!

どーせ 毎日入るねんから。

(うちの嫁は入らない日が結構ありますが。。。)

 

いっぺん 試させや!って人は どうぞ我が家へ。

(嫁がいやーな顔しそうですが。。。)