CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ストリート750 またちょろっとやってます


スポンサードリンク

よく来る常連さんのMさん

ハーレーのストリート750に乗ってますが

当ブログでもちょいちょいカスタム行程を載せてたりします

 

XG750 ストリートのカスタム - CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

 

で、Mさん  今回もチョイチョイやってます

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210618192955j:image

「これ付けろ!」

ともってきたのが 電圧計

どっか平らなところないかなー ってなもんですが

「アホか!ちゃんとステー 作れや!アルミでな!」

メーターを交わしたステー作りました

 

電圧計 いる?

そう思ってるお客さん 多いですが

僕は整備士病でね それがないと安心できません

自分用に乗るバイクには必ず付けてますかね?

バッテリーの状態は元より 充電系統の元気に充電して 元気に整流してる!

この安心が欲しいんですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20210618193000j:image

「ミラー止めてるボルトにこれ付けろ!」

「いります?」

「いるんじゃ!はよ付けろ!」

おそろしい。。。

もともとバルブキャップなので ミラーのネジの上に8ミリのボルトを溶接して

緩みどめにボンドで固定

いる?
f:id:CustombikeLIGHT:20210618192952j:image

両サイドからネズミに睨まれてます
f:id:CustombikeLIGHT:20210618192942j:image

で、最近キタコの金色のネジにご執心なMさん

スクリーンやハンドル周りに高価なネジを入れてますが

それに合わせて レバーとか塗れ!

写真がヘボですが シャンパンゴールドに塗りました
f:id:CustombikeLIGHT:20210618192939j:image

ついでに リアホース ステンメッシュに変えとけ!ってなもんでスウェッジラインに交換

車種専用で ガイドやネジに至るまで なんとも親切なセットです
f:id:CustombikeLIGHT:20210618192948j:image

マスターの蓋とレバーがゴールドに!
f:id:CustombikeLIGHT:20210618192945j:image

以前付けたフォグランプのリムもゴールド!

 

と、チョイチョイやってきては 次は何をしたろか!ってな事をいつも考えております

 

フルカスタムも良いけど こーやってちょっとずつ変わって行く愛車ってのもね

楽しいもんですよ

Mさん見てると 実に楽しそうに愛車と接しているように見えます

 

で、納車の日

Mさん  「ほな行くわ」ヘルメットを被って

「ところでオイル 汚れとった?」

「へ? オイル交換 ゆーてたっけ?忘れてたー!もーちょっとだけ待って!」

 

慌てふためく 45歳の初夏のお話でした