CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

最近の当店 V-ROD マグザム JOG


スポンサードリンク

最近の写真撮ってた作業

第一弾

V-ROD!

前に外装で苦労したやつですが 今度はホイールを黒に塗れとのご依頼

やって来た姿は ピカピカやん!

磨き込んで綺麗に乗ってる〜

それを見ると前回の苦労も報われるよね

f:id:CustombikeLIGHT:20230411103527j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230411103530j:image

ホイール外そっと

まずはリアサスとチェーンカバーのボルト

デビットはアホなので ここにうっすいナット あるんでしょ!

と思いきや ROD君!やっとここナット溶接してくれたん!

デビットも整備士向けに進化は一応してるみたい

感激!
f:id:CustombikeLIGHT:20230411103533j:image

前のホイールはどっちが右か左かわからんくなりそうなので 右に空気入れるバルブがあるのよ

って 忘れないように写真 撮っときます

こーいう記録 最後に絶対 役に立ちます
f:id:CustombikeLIGHT:20230411103536j:image

前後の足を外してホバークラフト状態

かっちょえ〜

f:id:CustombikeLIGHT:20230428172001j:image

ってなわけで完成!

ウレタンとパウダーコート お値段を両方提示して 今回はウレタンになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20230428172007j:image

キュッとシマッタよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230428172010j:image

オーナーもシュッとしててえー感じやん
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171937j:image

お次はやって来ました

ビッグスクーター。。。

基本 現状お店がキューキューなのでビッグスクーターはお断りっちゅーか 入庫を待ってもらってるんですが(数ヶ月程)

常連の世話になってるおっちゃんやし。。。

お店をお掃除して無理矢理スペースを作ります

で、マグザム 症状は冷却水がないとな?

馬鹿でかい外装を外して水圧かけると ノーうう

めちゃめんどくさそうなパイプが穴開いてるやん。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171940j:image

って事はここだけで済まんのでしょーねー
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171943j:image

とりあえず新品交換して試乗すると すぐにファンが回って止まりやがらん!

ここはワコーズさんの出番ですか?

ラジエーターフレッシュ やったけ

それを入れて超洗浄!
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171946j:image

直ったぜ。。。。

もーいや  スペース的にも作業的にもビッグスクーター

大嫌い!
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171917j:image

とかしてたら お次は3YK!事故修理!
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171920j:image

23年3月現在

メーカーの外装 在庫はほぼ壊滅ですって。。。

この人も旧車の仲間入りですか。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171923j:image

外装と前足だけかね? ノウ!ホイールもやん
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171926j:image

ヤフオクで適当なん買って交換
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171932j:image

ヤフオクやらチャイニーズやらで外装を揃えます
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171934j:image

今回はインナー外装まで割れてたので大変よ〜

そして中国 やっぱりこの年式のコピーは精度悪いよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171949j:image

あーだこーだしながらやっと外装ついたぜ!

高年式になる程 中国さんも精度は上がります
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171952j:image

フォークは事故関係なくへたってたんでね

ちょっとえーヤツ
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171955j:image

ちっこいっちゅーてもちっこいなりに大変よね
f:id:CustombikeLIGHT:20230428171958j:image

で ナンボやってもこの隙間

中国クオリティーよね〜

 

余談ですがインドが中国の人口を抜く見込み

ってなニュース 最近見てね

中国政府の広報的な人が演説してたんですよ

「量より質じゃ!」

 

。。。。

。。。。

君が言う?

そー思ったのは僕だけじゃないよね

 

中国モンキーより エンフィールドの方がよっぽど安心して乗れるけどね!