CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ソフテイル 車検!


スポンサードリンク

近頃 お手伝いさんが来てて

口うるさく僕のケツを叩くもんですからブログをゆっくり書く暇もあったもんじゃない!

 

今日は彼はお休みなので 溜まった写真を放出します

ツインカムのソフテイル 車検です

ゼロスタイルでかっちょ良いよね

f:id:CustombikeLIGHT:20230811110218j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110209j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110153j:image

オイル全部変えとけい!

まずはあっちゃこっちゃのドレンボルトを抜いていきます
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110215j:image

テールランプは20平方センチの面積が必要なので大きなやつにプチッと変えます

車検にかっちょ良さは必要ないのでとりあえず大きけりゃなんでも良いのよ
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110228j:image

この年式のソフテイルはノーマル ストックしてるので交換して
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110221j:image

ファンネルも車検に通らないからね

武川のファンネルに被せるスポンジをスポン
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110146j:image

ミラーも付けて
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110205j:image

「ついでにブレーキオイル 見とけや」

イヤイヤ キチャナイね

DOT5は4に比べると劣化が早いそうです

僕の感覚でもそう思います

DOT5なんざ なんもえー事 ないよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110202j:image

お掃除して フレッシュなオイルに変わりました

で 車検取得後 元に戻そっか
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110159j:image

テールランプはこんな感じで上からボルトが刺さってたんですが サスが沈むとタイヤに当たってました

サスが沈んだ時や ハンドルを切った時 どーもない? カスタムの基本です
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110212j:image

皿ネジを下から刺して極力フラットになったね

f:id:CustombikeLIGHT:20230811110224j:image

上は袋ナットにして不細工でもないしね
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110156j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230811110149j:image

っちゅーわけで完成!

これで2年 大きな顔で乗れるよね