CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

VTR250 「選べる」カスタム やって行こう!


スポンサードリンク

「人生は選択の連続だ」

とかよく聞くでしょ?

なんかそれって 辛くて苦しいイメージで言う事ない?

 

でもね 「選べる」って素直に考えるととっても素晴らしくね?

今晩はカレーのみ!

or

カレーと焼肉と寿司 どれか好きなん選べい!

そりゃ誰だって後者が良いよね

 

進路にしても 

「お前は整備士のみ!他は認めん!」

より

「やりたい事やれや 嫌になったら次にやりたい事やれや」

 

選べるって良いよね

 

と前置きが長くなりましたが

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230921184958j:image

ひょんな事から在庫になったVTR250

事故で前足が曲がってたのでヤフオクを検索して
f:id:CustombikeLIGHT:20230921185005j:image

黒いインナーパイプ 付けてみましたが これが超精度が悪い!

取り付けにとっても苦労しました

これは悪いものだ!

まあ付いちゃえばね

歪みのない傷だけのホイールも傷を消して塗っちゃいました
f:id:CustombikeLIGHT:20230921185018j:image

で シートレールをちょん切ってグラブバーをボルトオンで作りました

ケツチョンスタイルで街を疾走するんじゃい!
f:id:CustombikeLIGHT:20230921185015j:image

シートのベースを作って いつもの明和内張さんに旅立ちます
f:id:CustombikeLIGHT:20230921185008j:image

グラブバーは横からネジで止まってるので持った時にグルンと動かないように引っ掛かりの壁を追加しときます
f:id:CustombikeLIGHT:20230921185002j:image

で 一旦グラブバーを外して同じフレームのステーにキャリアを付くように作ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20230921185011j:image

あーだこーだで大方完成!

普段はケツチョンでイキるんじゃい!

でも キャンプとか行きたいやんけ!

って時はネジ4本でキャンプ号に変身!

 

前置きの様に 「選べる」って良いよね

そりゃ 何台も置ける場所と潤沢なマニーがあれば良いけどね

ロードバイクだからって林道キャンプにも行ってみたいやん?

でも 普段はカッコつけたいやん?

 

ってなテーマで作ってますが季節は秋に。。。

そうそう在庫を触れる時間は無いよね〜