CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

CB190SS チョイカスタムとインプレッション


スポンサードリンク

今回のご依頼は

CB190SS

なに?それ

最近リリースに疎い僕は知らないバイクがいっぱい!

マフラー交換

オイル交換

スプロケ交換です


f:id:CustombikeLIGHT:20230926170659j:image

部品が揃ったので入庫

初めて見たけど今風よね
f:id:CustombikeLIGHT:20230926170645j:image

最高速を伸ばしたいんじゃ!

ってわけでググってると 同じ様な人のブログがヒット

オーナーに伝えると早速用意してくれましたが

ブログにはこうもあったんですがね

「メーターのABSランプが点滅しよる」

らしいです

スプロケの回転数やら 実際の速度やらでABSの効かすタイミングを測ってる様なバイクはよくあるよね

それまたオーナーに伝えましたが

「かめへんかめへん」
f:id:CustombikeLIGHT:20230926170652j:image

スプラインも取り付けボルトもドンピシャ!

気を良くしてカバー付けよっと

ん?

ナンボやっても付けへんやん

ノウ!

カバーの奥のプレートが大きくなったスプロケに当たってるやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20230926170713j:image

どーしょーかなー ってなもんですが

マフラー 先に付けよっと

ノウ!

オーナーの持ってきてくれたおそらくチャイニーズマフラー

サイレンサーのスプリングが長すぎるやん!

どーゆー意味?
f:id:CustombikeLIGHT:20230926170649j:image

プレートは付かないので カバーを取り付けるカラーだけ作ってカバーも付きました

f:id:CustombikeLIGHT:20230926170706j:image

長すぎるスプリングを短いのんAmazonで買って

マフラーも取り付け終了!
f:id:CustombikeLIGHT:20230926170702j:image

まあ 改造ってこーゆー事よね

スッと行くことの方が珍しいのかもね
f:id:CustombikeLIGHT:20230926170656j:image

 

で 試乗ついでにいつものインプレッションね

台湾かどっかのホンダ君ですが

やっぱりホンダよね

超素直! そしてマイルド!

190ってよーわからん排気量ですが

125か250か どっちかっちゅーと 125に乗ってる感覚に近いです

軽いしね

なので 

「高速は滅多に走りません

でもたまに原付(2種も含む)不可のバイパスくらいは走りたいやん

メインはゆっくりのんびり走りますよ」

ってなライダーには良いと思います

クセも皆無なので 免許取り立てのビギナーにも良いかもね

足付きも174センチの僕でベタ付きなので女子でも余裕じゃない?

 

逆に目 三角にして街でも峠でも攻め倒す人には物足りないかもね

250ccと同じ区分で維持費がかかるんでね

250ccの2ストや4発を乗ってきたオッサン達には ナンジャコリャ と思うかもね

 

バイクに何を求めるかってのは人それぞれなので これを含め 人のインプレッションなんかアテにせず

気になる車体があれば可能なら買う前に乗ってみるのが一番良いよね