CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

バイクキャンプ ベストシーズンは冬!!


スポンサードリンク

最近 キャンプがブームのようです

アメトークで 特集してたり キャンプを主としたドラマやってたり

そんなのも大きな要因でしょう

 

当店はというと キャンプが大好きというか 生活の一部になってる常連さんの

おかげで チョイチョイ行ったりしますが

タイトルの通り

バイクキャンプってのは 冬!

これがベストシーズンだと思うんですよ

 

という僕

特別 寒さに強いわけではありません

どっちかっちゅーと 基本的に精神力は弱い部類です

f:id:CustombikeLIGHT:20191030123455j:image

 

でね なぜ冬かっちゅーと

第一に 

にっくき虫がいません

軟弱な都会っ子の僕は イモムシや毛虫 大嫌いです

 

第二に

飯、コーヒーが旨すぎる

もうこれに尽きます

震えながら飲むコーヒー 体に染み渡ってめっちゃ旨い!

鍋とかしますが これまた旨すぎる!

 

第三に

焚き火 最高!

前に春先に行きましたが 焚き火 いらんやん くらいのね感想でしたが

真冬の焚き火 最高です

それを囲んで キャンプ仲間とコーヒー飲んだり 熱燗いったり

そんな事 普段しないでしょう?

 

第四に

気持ちよく寝れる

まあ顧問の用意してくれる装備のおかげでもあるんですが

寝るときは寝袋に入って 足元にはホッカイロ ほりこんで

それでも寒いなら上にジャンバーかけたり まあ快適に寝れます

逆に 夏のキャンプ テント内は蒸し風呂状態です

寒いのはどうにかできますが 暑いのはどうにもなりませんよね

で、テントの外は虫の大群

車のキャンプなら 「もーいや 車でクーラーかけて寝よっと」

ってな逃げ場はありますが バイクキャンプにはありません

となると バイクキャンプこそ ベストシーズンは冬 なわけです

 

第五に

星 めっちゃ綺麗

僕がキャンプに行く 1番の目的がそれだったりします

和歌山育ちの僕は 若い頃はね バイクで30分ほど走って満点の星空をよく見に行ってましたが

ここ 大阪ではあんまりね 見る機会も少なく それを求めてキャンプしてたりするんですよ

冬は空気も澄んで 月がなければ星がよく見えます

虫のいない地べたに寝っ転がって星をボケーっと見てると

5分に一個は大体流れ星を見れます

最高ちゃう?

 

 

というわけで やっとやってきましたベストなバイクキャンプシーズン

タツで寝っ転がってんと 君の心の洗濯 行った方がえーんちゃう?

 

去年 寒かったよなー ってな思い出 残ってる?

そんなもん 忘れてるでしょう?

逆に 若い頃見た 満点の星空

今でも覚えてるんですよ

震えながら食った鍋の味 覚えてるんですよ

そんな意味でも ライダーなら行くべきです

でね キャンプ場もえーけど やっぱりね 野営

どーせ行くならね 僕の経験では断然 こっちが満喫できます

 

いきなり ハードル 高いよ

ってな人は 僕達と行きましょう

優秀な顧問がいてます

でなくても 君の周りには これだけブームなわけですから 誰かいるはずです

 

道具 持ってないよ

ってな人

僕も何も持ってません

優秀な顧問が全部 持ってます

そんな人 君の周りにもおそらくはいるでしょう?

 

別にね これを読む君がキャンプ 行こうが コタツで寝てようが

僕にはどーでもえー事なんですが、

バイク屋 やってるとバイクの楽しみ方 様々でね

そんな色んなお客さん達がやってくるわけですよ

そんな人達に教えられて 育っていくのがバイク屋なんだとね そー思うわけです

ツーリング行ったり レースしてみたり 40個くらいの寺に回って御朱印コレクションしたり キャンプもそうですよ

でね せっかくバイク 乗ってるならそんな楽しい事 伝染させていくのが これまたバイク屋ちゃうん?

そーも思うわけで こうして書いてたりするんですがね

それが結果として バイク やっぱり楽しいやん!

それが目的だったりするのかもね

 

実際に真冬のキャンプにチビを連れて行くと

またキャンプに行く となるとね 長男と長女が僕のタンデムシートを取り合いしてます

そう 君がバイクを楽しむとそれを見てたり 接する人にも伝染するわけですよ

 

バイク離れの日本 ってな事はまたいつか書きますが

ちょっとでも結果ね バイクをもって楽しい空気を出す人が増える

それにつられて楽しもうとする人が増える

バイク人口が増える

えー事やんか!

それがね バイク屋の一番のお仕事だったりするのかもね

 

その結果 沢山の人が当店でバイク 買ってくれい!カスタムしてくれい!

 

 

お話を戻して

キャンプ道具

気になる人もいるでしょうから

今週末行く野営キャンプ

野営スペシャリストの顧問の道具をこっそり取材 してまいります

興味のある人は是非

 

寒くなってきて 埃をかぶろうとしてる君の愛車

売ってしまうのではなくて このシーズンの楽しみ方 しよーぜ!