最近は雑に色んな記事を書いてますがちゃんとお仕事もしております
前回の記事
custombikelight.hatenablog.com
超お待たせしているお客さんにお届けするべく やってます
フレーム一体型のキャリアを御所望ですので
このダブルループに丸棒 付けます?ってな写真です
ご依頼フルカスタムは このやりとりの連続です
メーターは どんなんします?の写真
「うるさいのは嫌だ!」との事で 調節機能のついたスーパートラップになりました
結局 キャリアはカブのものを付けるってなわけで
せっかく作ったループを涙を流しながらちょん切ります
溶接 完了
補強も入れて後ろに人が乗っても問題なしです
このオーナー様 自分でサドルバッグとか作れるらしく
指定された大きさでそのバッグのステーを作ります
その為にはダンボールでバッグの大きさ 作ってイメージ 沸かさないとね
こんな感じでぐるっと回って
ちょいちょいちょいっと 足していきます
これでok 頂きました
刺していただけのスーパートラップ
しっかり固定して参ります
大袈裟やろ ってなほど ステー 作ってますが
スーパートラップってのは エンドに排気がもろに当たります
で、サイレンサーを後ろに後ろにエンジンの回転する分だけパンチを喰らわす ってな構造です
このパンチ あんまり甘く見てると クラックの原因になりますから 4面構造
これで大丈夫でしょう
で、フロントに風切り いるって事で まずは画用紙で作りますが
やっぱりいらんということになりました
ウインカーはハンドルマウント と言う指示ですので
ウインカーステー ハンドルに溶接で作りました
2面構造ってのは ウインカーボルトの裏が丸見えだと かっちょ悪いので 隠す意味と
補強の意味 があります
左右 しっかり採寸して 水平も出して バッチリウインカーです
で、忘れていたガソリンコック
タンク形状から なかなか難儀な加工になりました
次は バッテリーですね
リチウムバッテリーで 小型化できて良い感じに収めれました
スカってる部分からも 普通の角度からは見えません
これが終われば CDI レギュレーター たちを収めて ほぼ完成ですかね?