CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

x-4 進んでます


スポンサードリンク

 

 

 

最近は雑に色んな記事を書いてますがちゃんとお仕事もしております

 

前回の記事

 

 

custombikelight.hatenablog.com

 

超お待たせしているお客さんにお届けするべく やってます

 

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151521j:image

フレーム一体型のキャリアを御所望ですので

このダブルループに丸棒 付けます?ってな写真です

ご依頼フルカスタムは このやりとりの連続です

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151345j:image

メーターは どんなんします?の写真

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151415j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151355j:image
「うるさいのは嫌だ!」との事で 調節機能のついたスーパートラップになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151541j:image

結局 キャリアはカブのものを付けるってなわけで

せっかく作ったループを涙を流しながらちょん切ります

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151431j:image

溶接 完了

補強も入れて後ろに人が乗っても問題なしです
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151319j:image

このオーナー様 自分でサドルバッグとか作れるらしく

指定された大きさでそのバッグのステーを作ります

その為にはダンボールでバッグの大きさ 作ってイメージ 沸かさないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151342j:image

こんな感じでぐるっと回って
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151529j:image

ちょいちょいちょいっと 足していきます
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151335j:image

これでok 頂きました
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151428j:image

刺していただけのスーパートラップ

しっかり固定して参ります
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151402j:image

大袈裟やろ ってなほど ステー 作ってますが

スーパートラップってのは エンドに排気がもろに当たります

で、サイレンサーを後ろに後ろにエンジンの回転する分だけパンチを喰らわす ってな構造です

このパンチ あんまり甘く見てると クラックの原因になりますから 4面構造

これで大丈夫でしょう
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151405j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151502j:image

で、フロントに風切り いるって事で まずは画用紙で作りますが

やっぱりいらんということになりました

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151524j:image

ウインカーはハンドルマウント と言う指示ですので

ウインカーステー ハンドルに溶接で作りました

2面構造ってのは ウインカーボルトの裏が丸見えだと かっちょ悪いので 隠す意味と

補強の意味 があります
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151537j:image

左右 しっかり採寸して 水平も出して バッチリウインカーです
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151302j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151445j:image

で、忘れていたガソリンコック

タンク形状から なかなか難儀な加工になりました

f:id:CustombikeLIGHT:20191105151329j:image

次は バッテリーですね

リチウムバッテリーで 小型化できて良い感じに収めれました
f:id:CustombikeLIGHT:20191105151307j:image

スカってる部分からも 普通の角度からは見えません

これが終われば CDI レギュレーター  たちを収めて ほぼ完成ですかね?