CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

激安! LED液晶 多機能メーター 使える?


スポンサードリンク

昔からチョッパーやカフェレーサーによく付けていたミニメーター 

あれと同じ大きさで多機能メーター あります

値段的に当然チャイニーズですが 前に仲良しお客さん

買ってきて 「付けて〜」

というわけで 取り付けまして そのインプレッションです

モノはこれ

 黒ボディー

シルバーボディー


 

取り付け車種はV-MAXですが まあそれほど大きな加工はナッシングでした

 

f:id:CustombikeLIGHT:20191105155755j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20191105155758j:image

と、これが1年ほど前ですかね?

現在はというと なんの不満もなく使えております

というわけで 現在 フルカスタム中のX-4にも使います

 

こんな多機能なものがこの値段で壊れない

これって凄いですね

 

多機能メーターってーと 配線が10本以上あったり

取り付けよりも配線加工が大変なんですがこのメーターは4本だけです

という事は?

壊れても 取り替えが簡単って事につながります

それってね 中国パーツでは結構大きなメリットになります

 

で、スピードはノーマルのメーターワイヤーを使いますので これまた簡単です

よくあるマグネットスイッチ式ではないので 設定もいりません

ただ、デメリットとしては スピードメーターに多少の誤差がどうしても出てくるので

それが許せない人は マグネットスイッチ式のスピードセンサータイプのメーターを付けて

設定でしっかり合わす ってのが必要になりますね

 

僕は まあ 適当な人間なので 適当に合ってればえーんちゃう?

とか思うんですが。

 

あとは ノーマルが電気式のスピードメーターなら当然 スピードメーターワイヤーがないので

取り付け不可になりますね

自分のバイクがどうなのか 確認してから買ってください

 

で、インジケーターがないので その分 配線がコンパクトですね

(インジケーターってのは ウインカーやニュートラル ハイビームの表示ランプですよ)

これは僕はメリットと思います

インジケーターは 適当なものをつけても まあそれほど壊れる部分ではありません

それよりもメーターに内蔵していると メーターが壊れるとインジケーターまで

また交換や修理ってな事になりますから

別になってる方が良いかもね

相手は中国パーツなのでそー思ったりします

 

というわけで 実績も十分

「これは良いものだ!(値段の割にね)」 認定!!