CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

人の温もり


スポンサードリンク

今日は バイクとは全く関係のないお話ですので

バイクブログを御所望の方は スルーして下さい

 

 

 

とある事故で右肩をやってしまって

前回 ブログでお伝えしましたように 当分はお仕事 出来そうにございません

 

でね 右肩以外はピンピンしてるモンですから

嫁は家でジッとしとけ とかゆーんですが、別に寝てる意味もなく

オートマチックのハイエースなら 左手一本で運転できますゆえ

今朝 事故から初めて店にやってきまして

バイクは外に出せませんから バイク達の隙間でメールチェック してたんですよ

 

事故からずっと気がかりだったのが 今 メインで着手しているX4なんですが

あとは配線が終われば試乗して完成!という段階

お客さんのTさんを長くお待たせしているので どーしよー って事でした

メールチェックが終われば Tさんに謝罪のメールをしようと思いながら溜まったメールを処理していると Tさんからメールがございまして

「前回のブログ見たで!気長に待ってるから怪我を早く治せ」

ってな内容でした

 

もーね 感動を通り越して感激したんですよ

 

 

話は戻って 昨晩 ブログで助けて ってな内容を書いた直後

電話が鳴って よくキャンプに行くキャビーさんでした

「俺も仕事あるから 土曜日 手伝いに行くわ!」

昨日も書きましたがね

やっぱり弱ってる状況で寄ってくれる人

それがね 大事な友達になっていくってな事なのかもね

 

 

で、今これを書いてる最中に あるお客さんが来ました

76歳のジャイロアップ 乗りでね

定年して 今は無職ですが 「店番でも出来ることはするから 呼んでくれよ どーせ暇やから」

らしいです

片腕を動かせない僕と 高齢で2輪を押せないおじいさん

結局 開店作業も出来ませんので帰っていきましたが そのお心だけ頂きますね

 

 

怪我の状況ってのがね 肩を上に上げる筋肉だか筋?これにかかる部分の骨が折れておりまして

今、腕を無理に上げると その骨が完全に分離してまう

絶対安静 腕は上げないように縛っとけ みたいな状況です

そんなとーちゃんを風呂で背中や左腕を洗ってくれるチビや

靴下を履かせてくれる嫁

 

一般修理のお仕事を今晩 代わりにやってくれる同業者の先輩

 

こんな難儀な時は 時こそ 人の温もりってやつがよく見えたりしますね

 

普通に見ればね 怪我なんざするモンちゃいますがね

そーいう状況でないと 見えないモンがあるとするなら たまには怪我も良いかもね

そう こんな時だから 今しか知れないこと もっと言えばできない事もあるような気もしますよ

 

出来ないことを憂うよりも もっと前を 上を向いてみよっと

そう思わせてくれる人が 幸にして 僕の周りには多いようです

 

きっと君の周りにもね 見えてないだけで かなりいるんじゃーないですか?