CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

バイク屋がコロナに出来る事


スポンサードリンク

緊急事態宣言が出たころ 僕は手術台の上でネンネしていました

その間に 肩を切開 骨を針金でグルグル巻き

ってな昨今

コロナが猛威を振るってます

 

でね テレビを見てると 色んな職業の人達が色んな

家でやってみよう動画とか

楽しんでね動画 ブログ やってますね

出来るだけ外出せずに 家でなんかしとけや みたいなね

 

で、こんな時 バイク屋 何が出来るの?

ちょうど骨を折って コロナ問わず自宅療養を余儀なくされている今の僕

考えてたんですよ

とか 僕の浅知恵じゃーしょーもない事しか出てきませんゆえ

ググってみたんです

バイク屋 コロナ」 みたいなね

 

コロコロとスライドして見てるとね

コロナの時こそバイク乗れ!感染率は低いやろ!うちはセールしてまっせ!

そんななんとも無責任なページがなんとも多い

 

今こそ 1バイク屋として断言しますよ!

バイクだろうが なんだろうが 家でじっとしといてよ!

 

ツーリングに行け?

アホか

家から出て バイクに乗って どこにも立ち寄らずに家に帰る?

そんな事ある?

腹減ったらなんか食うやろ

疲れたら茶 しばくやろ

 

ってな事もありますがね

1番声を大にして言いたいのは

もしね 今 事故するとするでしょう?

コロナでただでさえ 医療崩壊を懸念している現状において

わやくちゃになった君の治療 手を上げる病院が通常より少ないって事ですよ

そんな事 言えるのはね たまたまこのタイミングで骨折した賜物でもあるんですがね

今朝まで入院していた大病院様でも一般外来は限りなく減らしております

僕が入院中に事故による急患が入りましたが、怪我の治療をしながら結構な

コロナ検査 しておりました

もしこのままコロナが増え続け それにてんてこ舞いの病院がね

コロナかも知らん怪我人 どーぞどーぞってな具合で受け入れると思います?

ゆーときますよ

パンデミックですよ メガクラスターですよ 非常事態宣言中ですよ

何を呑気にツーリング行ってコケて血だるまになって 治療してくれ 言えます?

 

そりゃね 電車通勤を今のご時世にあっても余儀なくされる人

バイク通勤に変えればちょっとは感染率 下げれそうですが

それをチラつかせて 「うちはセールしてまっせ」

バイク屋がコロナに対して出来ることって そんなショッボイ事なんですか?

 

楽家は 中止になったコンサートの分 YouTubeで家で見ろや ってな動画上げてます

コロナ感染者は ゼーゼー言いながら こんなしんどいねんで 家でおれや ってな動画上げてます

スポーツ選手は 家でできる簡単トレーニング動画 上げてます

いずれも無償でね やってるわけですよ

YouTubeからの収益や イメージアップとかね邪推するものもあるかも知れませんが

多くは崇高な思いからやってるんじゃーないですか?

そんな中 露骨に 「セールしてまっせ」

は?

恥ずかしくないの?

 

とね 対案を出さずにギャーギャー騒いでる野党状態の僕ですが

もっとね バイク屋が今 出来る事 あると思うんですよ

 

思い出してくださいよ

バイクの免許を取りに行ってる最中の頃

バイク雑誌 眺めながら家でワクワクしてませんでしたか?

改造に心ウキウキさせてググりまくったことない?

 

バイクってね 乗るだけのものではなく 改造や修理や

いずれやってくるコロナ終息に向けてワクワク ウキウキ する事あると思うんですよ

でね それを発信できるのが 誰よりもバイクと密に接してるバイク屋さん じゃーないですか?

バイク屋さんによって 色んな特色があると思うんですよ

アメリカン得意やで!

スクーター いっぱいやるで!

オフロード 任せろや!

修理は任せろや!

それをね ブログでもYouTubeでもなんでもえーよ

上手でも下手くそでも なんでもえーよ

このブログだって そんなに沢山の人が読んでるわけでもないしね

読んでの通り書きなぐったような文章ですからね

でね 僕達は 少なくとも僕はね

人をウキウキワクワク それを意図してさせるようなエンターテイメント能力は持ってません

でもね なんでもいいから発信するんですよ

このブログの前にやっていたホームページにもね

僅かながらのコアなファンがありがたい事におられます

人を喜ばす事なんか考えずにダラダラ更新していたホームページでもね

そーなり得るんですよ

君の「誰がおもろいねん」と自己完結するような内容でも きっとね

それに胸を踊らせてウキウキワクワクして愛読 愛聴する人がいるんですよ

 

もーこの際 バイク屋でもバイク屋でなくてもえーよ

なんか発信しよーぜ

そしてそれにリアクションしよーぜ

せっかくバイクというね 共通の趣味があるんでしょう?

家にいながら ギャーギャー騒ぎあいませんか?

その中に 君のウキウキワクワク あるかもよ

 

今 僕が 君ができる事

目先の金欲しさにボケたバイク屋がゆーよーな ツーリングではないような気が僕はしますけどね