CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

チビとタンデムグッズ


スポンサードリンク

うちの子は特にかもしれませんが

とにかく30分乗ると 後ろで寝やがるわけで

そんな時に 愛用しているのが 僕とチビを巻きつけるタンデムベルトです

 

ですが それもちょっとした経緯を踏まえておりますので

同じ失敗をしないようにね

ご紹介をば

 

 

僕が使っているのは

 

 

こちらなんですが これ 安いなり!ってな商品です

もっとこんな高額なもん

買っとけば安心かもね

 

でね まず上のやつを買って 長男が3-4歳の頃 和歌山までの70キロ程の道を走ってまして

その帰り道

なんか ストレスが減って来たなー と思ってると チビとの連結部分が千切れてました

高速道路ですよ

ゾッとしてね、応急処置をしてゆっくり帰り

販売元に問い合わせましたら

すぐに代わりを送りますと

まあ値段からね 中国製であることは容易に想像されますので 個体差

ゆーたらハズレを引いてんな くらいのもんでしたが

この二代目  こちらも簡単に千切れました

 

なんやねんな!

で、全く前と同じところが千切れてましたので どうやらその部分の強度が不足しているのだと

裁縫の超苦手な僕が丹念に超強度に縫い付けて今に至る ってな感じです

 

 

再三 こちらでも

「ブレーキホースは絶対に中国製 ダメ!」

とか買いていて、にも増して チビの落下防止装置

これに中国製を使うってことの怖さをね 思い知ったってなお話でした

 

ですので タンデムベルト 安いのを買うなら 絶対にね 補強の裁縫して下さい

っちゅーか 僕はたまたま うまく行きましたが 出来ればえーヤツ 買って下さいよ

 

チビを落とした

これ お金どころではないですからね