CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ドライブレコーダーの続き


スポンサードリンク

以前のドラレコ付けましてんのブログ

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2021/06/22/192957

 

ドライブレコーダーを取り付けて

2ヶ月ほど経ったのでね

「ほんでちゃんと使えてんのか?」

ってなレポート

 

こんな事 入院中の暇な時しか書かないでしょうね

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08ZK9H8KW/ref=as_sl_pc_tf_til?tag=custombikel0a-22&linkCode=w00&linkId=f3b4e947bc160e1733c33b8b178a8b46&creativeASIN=B08ZK9H8KW

 

これね

 

前回とダブりますが

安い!

取り付け簡単!

画面なんかいらんのじゃ!

レンズはソニー

リアはイラン

 

そんな特徴のあるシロモノですので

「画面は要るわい!」

「後ろもしっかり撮りたいワイ!」

とかね そんな人には向いてません

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210831162854j:image

夜 

f:id:CustombikeLIGHT:20210831162914j:image

 

とね まあまあ綺麗ですよね

取り付けて三日ほどは 通勤の10キロの道のりをスマホで記録を見たりしてましたが

ふと気がつきました

いや 雷に打たれたように

「今 走って来たところ スマホで見てなにがおもろいの?」

そう  ちっとも面白く無いんですよ 数分前に 実際走ってきた道ですから

 

というわけで 僕のドラレコ全般のインプレッション

「面白くは無い!」

です

 

でね、そんなことは置いといて 本来の事故だとか 前で起こってる揉め事などの記録

という面で言うとね

安いくせに優れてるんじゃーないですか?

2ヶ月間 割としょっちゅう乗ってますが まだ壊れる様子はないです

で、衝撃を受けて録画!ってなもんではなくて 常に録画。

古いやつからホカしていくシステムなので もし何かあればしっかり記録はしてるでしょう

音声も一応は取れてます

普段は風の音と 自分の排気音しか聞こえませんが。

ただね もっと欲を言えば もーいっちょ画質 要るくない?

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210831164447p:image

さっきの夜の写真のお店の看板を拡大したものですが

読めません

どこでもめてるねん

どこで事故してん

それを拾えるヒントの

表札なり看板の文字が あんまりね読み取れるほど画質は良くありません

 

そこまでしっかり見たい?

そんな人は もっとお高いやつが必要ですね

 

か、これで2k画質

で、今のテレビって8Kとかゆーて騒いでますから

もーちっと待つとね お安く4Kくらいは出るかもね

(今現在 バイク用で4Kってのは あるのかもしれませんが 1万円以下ってのは無いです)

 

 

 

 

 

と、ドラレコ一つ取ってみても ユーザーの好み

ありますよね

ただ、一つ言えるのはね

面白いものではありません

って事です

峠道をぶっ飛ばして それを後で自分で見ても面白く無いんですよ

で、もしそれを人に見せても どっちゅーことない反応が帰ってきます

「ほんで?」くらいのね

さらには それをYouTubeなんかにあげようもんなら もう大炎上必至じゃないですか?

 

そう 頑張れば頑張るほど 世には出せない 自慢しようもないものが出来上がるってもんで

まあ 思い出の1ページくらいにね スマホなりパソコンに保管しといて下さいよ

程度のもんです

 

しかし、自分の運転や行動が記録されてるとなるとね

ちょっと運転の質は変わるような

そんな気はするので 最低限 事故の記録は欲しいぜ!ってな人は 

値段的にも 取り付け的にも ベストな一台だと思うわけですよ

 

 

あおられた記録?

バイクであおられる?

とか思いますが それが欲しいなら リアカメラ付きが良いですね