CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

バリオスの修理とか


スポンサードリンク

僕の青春時代

バリオス250  結構乗ってる人いましたが

割と女子が多かったですかね?

ですが最近は250cc4気筒って人気でね 修理とか やってきたりします

f:id:CustombikeLIGHT:20230209152732j:image

まずはこちら 正確にはカワサキじゃなくってスズキのGSXだか何だかですが

モノは一緒です

「ステムがガクガクやねん!」

いや〜 大変な作業ですがやって行きましょうか
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152727j:image

アチョウ! 外して ベアリングのレースを上下とも外しました
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152735j:image

これで当分は大丈夫よね
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152729j:image

大変やった! やっと終わった!

と思えば またまた別のバリオス

こちらはカワサキです

クランクサイドカバー 外してます

f:id:CustombikeLIGHT:20230217120530j:image

メーター球 LED買ってきたから変えろ!

この野郎!メータ球変えるのにどこまで外さすねん!

T10の方は最近出たスフィアライト製です

やっぱり安心よね 国産は。

T7は スフィアライトにはラインナップがないので中国
f:id:CustombikeLIGHT:20230217120534j:image

バフから帰ってきたクランクサイドカバー

取り付けはステンレスボルトに変えて

キレくなったね

ついでにステッププレートもオーナーが「綺麗なん買ったから変えといて〜」
f:id:CustombikeLIGHT:20230217120537j:image

フォークもオーナーが買ってきたものをサクッと入れ替え

ラジエーターサイドのカバーはオーナーが自分でバフしたものです

愛よね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20230217120540j:image

メーター 綺麗に光ってます

ニュートラルランプ 夜は眩しいくらい!

LEDは普通のウェッジ球と違ってプラスマイナスの向きがあるので一個ずつ点灯確認してから組んでね

 

トップブリッジ もオーナーのバフ!
f:id:CustombikeLIGHT:20230217120543j:image

左のクランクサイドカバーもバフとステンレスボルトです

いやいや バリオス君は クランクサイドカバーの脱着 チョイ面倒な構造です
f:id:CustombikeLIGHT:20230217120546j:image

っちゅーわけで完成!

水漏れやオイル漏れの確認にね 20kmほど試乗しましたが

舐めてたぜ! 女のノリもんみたいに言ってごめんね

アクセル全開でパオーン! その気にさせるレーシーサウンド

速度も下道なら十二分

久しぶりに乗ると新たな発見 あるよね

 

バリオスは 男女問わず 良い乗りもんです!