CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

楽しくやろーぜ


スポンサードリンク

いつもいつも しつこいわい!ってほど書いてますが

バイクってね まあバイクに限りませんが 色んな楽しみ方 あるやん?

 

それをね 他を認めない人ってのがいつの世も一定数 必ずいます

オンロードレース やってる人が 「オンロード以外 バイクとちゃうわ!」

とかね

ツーリングでも 「沢山で走るの アホなん?しんどないの?」

とか

自分が勝手に好きな事 やってりゃ何も起きないんですが

自分以外を認めない人っているよね

で、ぶつかったり、 もーいや と縁遠くなったり

何をそんなに 君のカチコチの意見を意味もなくシャーシャーと垂れるんですかい?

そーする事で自分の地位が上がってるとか?

優越感を得れるとか?

大きな勘違いしてない?

 

村社会からよそ者は除外!ってな まあ古くっさい閉鎖的な人間に多いんでしょうが

僕?

僕はね 新人類でもないですし LGBTな人がお隣さんなら 出来れば嫌よね〜ってな人間です

が、バイクに限って言うとね 自分以外を排除!なんて事 商売的にマイナスでしかないやん?

(族車だけは嫌ですがね)

で、キャンプ楽しいで! ってな人がいればやってみる

宿ツーリング 行かん? ってなら行く

3輪 ノーヘルで気持ちえーで  なら いっぺん作ってみる

4発チョッパー 気持ち良さげでね? 作ってみる

カートコースで草レースしょーや ! コケてもいいオンボロ持ってってやってみる

エクストリーム オモロイで!  怪我せん程度にやってみる

 

バイクをネタに 色んなおもろそうな事 やってる人って多いでしょ?

なんでも食わずにほかしてまわんと ちょっとだけかじってみる

これがね 自分の視野を広げ 懐を深くするような気がします

おかげさんで 何一つ極めずに 広く浅く中途半端にやってますが

僕の経験ではね 何か一つを極めるっちゅーか ある程度のところまで行ってしまうと

その人 他を排除する傾向が強くなる気がします

(そーでない人も多いけどね)

 

まーね 結構な労力と 財力と 時間  それらを駆使してそこに至ったわけですから

わからなくもないお話なんですがね、自分以外のモノを否定してね

君はそれで何か得れたのかい?

ステップはupしたのかい?

僕の目にはdownですし、君のみならず 君のこだわってるそのジャンルすら低く見えたりもします

 

LIGHTツーリング部ってね 広く募集もしてませんし、人数を増やす事に僕自身が関心はないんですがね

お客さんでも「この人 好きやな〜」って人  「今度 ツーリング行きません?」

ってな感じでね 僕基準で好きな人が集まってるせいもあって

色んなバイクに乗ってる人がいてますが

よくある 大型が中型を小馬鹿にする人はいませんし

ロードバイクアメリカンを小馬鹿にもしません

人のウェアや装備にごちゃごちゃ言いませんし

速い人が遅い人を  その逆を亀だDQNだ 貶すこともないです

カスタムも色々ですが ツーリングで休憩なんかしてるとね

「かっちょえーやん」「結構走るやん!」

ってな談笑がね聞こえてくるわけですよ

 

「キャンプ行こか!」

で、初参加の人も多いですが キャンプ道具に文句垂れる人もいません

知った顔で偉そうにするヤカラもいません

 

人を認めて その人の趣味を認めて 楽しくやってるわけですよ

 

実際 それ以外に何か必要?

君はマウント取ってる気かもしれませんが、周りからはブサイク極まりなく写ってるかもね

で、君がシャーシャーと垂れるその分野で君以上が現れた時の豹変ぶり

これまた超ブサイクやん

 

謙虚にしおらしくせーよ   じゃーなくってね

楽しくやろーぜ

この世の全ての人が君以外の人間でしょ?

どない頑張っても 君と同じ人には出来ません

君が偉そうにしてるところを「いやん かっちょえー」なんて思ってる人 少ないしね

そんな君と楽しくしたいぜ!って人も少ないでしょーねー

 

実は君が人を認めると 君は人に認められるんですよ

わざわざいばらの道を進むなって