CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

変なカッコつけんなって


スポンサードリンク

これを読んでる人なら知ってる人も多いんじゃないですか?

東本(ハルモト)ナニガシってな漫画家さん

 

麒麟 とかライダー(ライドやったっけ) とか バイクを題材に漫画を書いてる人です

と言う僕 

わたせせいぞうさんが昔から大好きでね

フルカラーの漫画がとっても好きなんですよ

で、東本さんの漫画もフルカラーで バイクを題材にしてるってなところで

近所の本屋さんに「新しいのん出たら電話してー」

ってな感じで 定価で買って読んでたりするんですがね

僕の個人的な感想ですよ

誰も何も貶すつもりはないですよ

死ぬほど面白くないんですよ!

 

僕が専門学生時代

友達が麒麟をね 学校に持ってきて それを回し読みしてたりしたんですが

これまた死ぬほど面白くないんです

まあ 僕の感受性の低さと アホさ加減から理解するに及ばないって事なんでしょうが

ポルシェとカタナがヨーイドンしてる最中に「麒麟は泣かない」

は?

もーわけわかめ状態です

 

最近のカラー読み切りもね 「ほんで?何が言いたいの?何を言わんとしてるの?」

全く東本さんの心の景色が見えてきません

意味とろろ状態です

 

これがね キン肉マン北斗の拳なら 面白おかしく見れるわけなんですよ

 

映画でもあるでしょ?

最後に悪者をボコボコにやっつけて 気持ち良かったぜい!

ってな映画と

ダラダラ始まって ダラダラ終わる

それがカンヌで賞を獲りました とかね

 

アホで チャイルドメンタルの僕はやっぱりね 単純な物に感動したり 笑ったりするわけなんですよ

 

でね、カスタムバイクってな 多少アートの絡むお仕事をしておりますと

そんな 「ドヤ わかるか?」的な?

そんな作り手や乗り手 チョイチョイ見たりもします

 

なんだかねー

そーいう 凡人にはわからんやろ!

とか

わかるやつだけ わかれや!

とか もっと言えば

わからんやつはアホ  ダサい

 

みたいな?

そーいうアートな世界ってない?

 

麒麟がわからん?アホなん?ダサいの?

ってな態度を取る人 いるんですが

「ほんで麒麟は泣かないって どーゆー意味?」

と聞いても納得のいくお答えが頂けません

 

逆に アルマゲドンでボロ泣きの僕を見て

こんな単純なもんで泣くの?アホなん?単純なん?

細胞1個しかないの?

みたいな人もいます

 

もっとわかりやすいのは エヴァンゲリオン

見たことあります?

何年か前にCSだかBSで一挙放送してて、よく聞くし 見てみよっと

お オモロいやんけ

ですが次第にわけわかめになってきて

最後の二話

腹立たしいくらい 訳が分からん!

もーこーなってくると 作り手のエゴを無理矢理見せられただけ!

世の皆さん

何がおもろいの?

 

ってな話をしてても

「いや 面白かったよ」

ってな物知り顔で仰る人もいます

 

まーね 面白いか面白くないか

感動するツボ

笑いのツボ

人それぞれですから 冒頭のように

何も貶すつもりはないのでね

どうか アルマゲドンやロッキーを見てボロ泣きの僕を見てクスクスしないでくれい!

 

 

 

君が好きと公言してるもの

本当に心から好きなのかい?

「これを好きって言ってる俺 カッコよくない?」

的な?

もしそうなら 君の好きなもの

君が思ってるより周りはどーでもえーと思ってますゆえ

どうぞ正直に そして大きな声で本当に好きなものを「好きだ!」を公言して下さいよ

 

それは女子に対してでもそうですよ

チキンハートの心の奥底で「すっきゃねん」 そう思っていても相手には伝わりません

恥を捨てて、毛根も ブヨッとした下腹も なんならパンツの中身もさらけ出して

すっぽんぽんで大の字になって、または地団駄を踏んで、寝っ転がって手足をバタバタさせて、全身で「好きだ!」と伝えて下さいよ

それが出来る人は 僕の少ない統計ですがね 少なくとも女子関係ではえー感じに遊んで えー感じに生活してます

一方 出来ない人は彼女いない歴 =年齢 みたいな?

何をカッコツケトンネン

むしろ 今の現状が一番ブサイクやないか

 

映画やアートもそう 

女子関係もそう

カッコつけてクールを装うよりも 

正直にホットに叫ぼうぜい!

結果 そっちの方がね 人は豊かに生きれるように思いますけどね

 

 

レイがマミヤを助けて死んだ時 「木野はもう泣いている」

麒麟を何べん読んでも 「木野は泣かない」